ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

アウトドアアイテムの収納

サイクリング、釣りはボチボチ再開してます。そしてキャンプも。自粛生活中から最近揃えたものと昔から使用していたものを改めて整理してます。

f:id:h50kick:20200810161927j:plain

特に収納袋やバッグ類は総点検中です。

①クッカー用メッシュバッグやバンド類

ツールボックスやケース


テント類やコット、クッカーなどは長く使うことを前提に多少はお金をかけます。それ以外のものはお金はかけないようにしてきました。キャンプがメインではなく釣りやサイクリング、カメラ撮影がメインだからでしたが、ソロキャンプにハマり出し収納類もしっかり考え直しました。

改めて諸先輩方のYouTubeを拝見して参考にしてます。

クッカー用メッシュバッグやバンド類

メッシュバッグ

f:id:h50kick:20200810161958j:plain

◯マゾンや100均ショップで揃えています。やじゃりメッシュは使用後の洗いで濡れていることもありますので乾燥しやすいものが一番ですね。

バンド類

f:id:h50kick:20200810162019j:plain

これも100均で。最近の100均の品揃えはすごい充実してますね。クッカー用の3点バンドやランチボックス用のバンドを利用してます。

f:id:h50kick:20200810162038j:plain

持ち運ぶ際、蓋と本体、中身のぶつかる音があまり好きでないのも理由です。

以前のブログで紹介したwhatnotツールボックスのほかに2つをご紹介します。

キッチン用

f:id:h50kick:20200810162100j:plain

ともに100均です。
1つはお箸からナイフなど食事の際によく使うものを一つにまとめています。
2つ目はランチ用の巾着に細々したもの嵩張るものをまとめています。意外としっかりしていて軽くて重宝してます。

工具用

f:id:h50kick:20200810162113j:plain

これは近くのホームセンターで購入しました。ノコギリやハンマー、お掃除キットなどをまとめています。

f:id:h50kick:20200810162133j:plain

この手提げ、素材自体が硬く形崩れしないことも選んだ理由です。

バッグや収納類、ポケットが大好きな私にとってはアウトドア用品の収納も考えることも気分が上がります。

f:id:h50kick:20200810162153j:plain

f:id:h50kick:20200810162305j:plain

f:id:h50kick:20200810162313j:plain

この他コンテナボックスも利用しています。沢山の収納アイデアをネットで調べ更に収納上手になりたいと思います!

皆さんのご健康をお祈りしてます。