ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

男の洗面道具を持ち運ぶ

出張や旅行用のポーチ

Aer Travel Kit

出先でも、男性たるもの身だしなみも大事と思ってます。一泊以上の際に必ずポーチは持参してます。男性用のポーチ、あるいはトイレトリーバッグなど呼び方はありますが洗面道具を入れるためのもの。

エアーのトラベル キット

を使用しています。カラーはブラックです。

購入はサンフランシスコのバッグブランドAerの公式HPが安く買えます。

https://www.aersf.com/travel-kit-black

送料入れても国内で購入するより少し割安です。

女性の方々よりは、持ち物も少ないと思います。私の場合は歯ブラシ、歯磨き粉、髭剃り用のカミソリとシェーバー、ボディタオル、整髪料を入れてます。

コーデュラ素材のしっかりした作りで、水をしっかり弾きます。同ブランドのケーブル キットより奥行がありません。素材も若干ですが薄いですね。

このトラベル キットの特徴は

歯ブラシを使用後立てておくことができます。

以前は備え付けのコップに立てておく程度でしたが、単独でポーチが自立し歯ブラシやカミソリを立てられるこの機能はスペースもとらず便利です。

収納としては、1つのメインコンパートメントがあります。

片方にはゴムバンドで物を固定するようになっておりポケット内もゴムで4つに仕切られています。

もう片方は、メッシュ地になっています。

両サイドは止水ジッパー付きと通常のジッパー付きが備えられたポケットがあります。


ここは貴重品と思いますがあまり使用することはありません。(部屋のカードキーを入れるぐらいでしょうか)

部屋に備え付けのユニットバスがある時は、タオルかけのところにかけておきますが、お風呂が移動を伴う際は、このハンドルが便利です。

洗面道具を持ち運ぶだけではもったいない見た目の良さだと思います。ちょっとした外出にも使えると思います。

多少余裕がありますので、着替え用の下着も入れる時があります。

以前は、100均のポーチを使用していましたが、濡れると乾きが遅いこと、ホテルの洗面所が狭い際は置き場所に困ることがありました。

バッグインバッグの物も選ぶ楽しさがあります。持ち出すカバンは目的によって変わりますが、カバンの中のものはあまり変わらないので長く使うことが前提です。

通勤用の小物をまとめるもの

ミステリーランチ のゾイド


PC関連の小物をまとめるガジェット用

Aerのケーブル キット


洗面道具をまとめる

Aerのトラベル キット

出かける時のお供を紹介しました。