ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

アウトドアなツールボックス

自粛中の買い物の話です。

DIY工具からアウトドアブランド用品などを取り扱う神戸にある実店舗、whatnotツールケースを購入しました。

マルチストレージケース

https://whatnot.jp

アイテムは◯天で購入しました。
※オンラインショップが◯天です。

https://item.rakuten.co.jp/whatnot/4962308970170/?scid=rm_250757

なぜ、購入に至ったか、、このツールケースの紹介に先日購入したSOTOシングルバーナーとCB缶が収納されていたからです。


SOTO専用のバッグとして持ち運びたい!と衝動にかられ購入してしましました。

サイズは縦24 センチ×横と幅18センチです。
素材は防水ではないですが、小雨程度でしたら問題ないと思います。

注文して3日ぐらいで届きました。
開封しての第1印象は、、臭いがかなりキツいの一言です。早速リセッシュ攻撃で何度か吹き付け乾かし、吹き付け乾かしです。おかげで吹き付け過ぎてシミが大きくできてしまいました。匂いは石油商品の強いものです。


臭いも気にならなくなったところで実際にシングルバーナーやクッカーを収納してみました。

f:id:h50kick:20200621144326j:plain

4つに区切られるメインコンパートメントは、中でものが動かないようになっています。中敷はマジックテープで自由に取り外しができます。用途によって中のパターンを考えたいと思います。

上蓋裏にはメッシュ地でジッパーがある収納があり細かいものを入れるのに便利です。

f:id:h50kick:20200621143947j:plain

表にはモールも付いていてカラビナも取り付けられる気の利きようです。

なんと言ってもコスパがいいこと、臭うことを除けばとてもいい道具箱です。CB缶も安全に持ち運びアウトドア用品をまとめて収納できるオリジナルアイテムは、このショップの良さというか遊び心が伝わってきます。匂いは重ね重ねなんとかして欲しい!

f:id:h50kick:20200807164750j:plain

日帰りの釣りのお供には丁度いいサイズです。

皆様のご健康をお祈りしております。