ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

マイボトルを持ち運ぶ その4

冬は喉の渇きを癒すより暖かいコーヒーやお茶を入れたいと思ってます。マイボトルに入れる中身です。先日アウトドア用がキックスターターで届きましたが、冬は少し小さめを会社に持って行ってます。温かい飲み物は体を冷やすこともなく免疫力を高めてくれると信じてます。

ドウシシャ 「mosh」350ml

https://www.do-cooking.com/sp/mosh/index.html

500ml以上は飲み残してしまうことが多く暖かいものはこまめに入れる方が美味しく飲めると思いました。

秋まで持ち運んでいたマイボトルはこちら

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/10/01/073023

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/10/20/070013


ドウシシャは値段も手頃でカラーもたくさんです。



お気に入り

◯丁度いい容量

◯小さめで持ち運び易い

◯飲み口が丁度良い

◯グリーンのカラー


3ヶ月ほど使用してますが、スクリュー式のキャップから漏れもなく安心して使っています。

朝入れた暖かいお茶やコーヒーはおやつぐらいの時間まで暖かさが持続してます。会社の同僚にはボトル使い分けてるの?と茶化されてますがエコなんだ!と笑い飛ばしています。


100円ショップの底まで洗えるスポンジも役立ってます。お茶やコーヒーはは意外と汚れますね。



バッグも季節によって使い分けてますがマイボトルまで使い分けるとは自分でも程々にねと言いたくなる今日この頃です。喉を潤して健康に気をつけてます。