ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

雨の日、バックのお供に

異常気象と言われて数年、雨の日が多いですね。両サイドにサイドポケットがある際は片方に傘、もう片方にボトルや三脚を収納してます。一つのみサイドポケットが付属しているバッグでは、何を優先させるか。。悩みます!

アスモ株式会社 「SAYA

https://www.makuake.com/project/saya/

そんな悩みを解決してくれそうな傘のアクセサリーに昨年支援しました。傘のホルダーです。
鞘に刀を収めるようにという見た目からSAYAと名付けたそうです。材質も拘っていて、メガネの産地福井県鯖江のメーカーに依頼、セルフレームメガネの素材でもあるセルロースアセテートで製作されているそうです。

桐の箱で届きました。高級感有りますね。

私はブラックを選択しました。ブリーフケースの持ち運びの際は効果をより発揮するかもしれませんね。バックパックへの取り付けは試行錯誤しています。

構造は、2枚のプレートをゴムバンドで合わせた物になります。つまみで調整して傘の太さに対応します。

とてもシンプルでいて、アイデアが詰まったアイテムですね。お気に入りのバッグに取り付けて雨の日のお供に持ち運びます。

皆様のご健康をお祈りしてます。