ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

最近のバッグ事情

不要不急の外出、なかなか線引きが難しいですが在宅と通勤を半々ぐらいでこなしている今日この頃です。

この時期、新社会人、転勤、入学などバッグを変える時期かもしれません。皆さんはいかがですか?

イベントの延期や様々な行事の中止など外出を控えることでバッグの売れ行きも厳しいのかなと思います。そんな現状、バッグが好きな私にとっては寂しくもありますが、晴れて外出をすることを妄想しながら新しいバッグを探しています。

そんな中こんな記事を見つけました。

記事
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200329-00340087-toyo-bus_all

やはりバックパックにはPCを入れることが多くなっている現実、両手も空く便利さは1度経験すると手放せなくなりますね。女性の方の使用率も高くなっている気がします。

ポーター
https://www.yoshidakaban.com/sp/product/105043.html?p=s&p_series=862&p_lisize=30&p_lisort=


職業によって大きさやポケットの数、材質も求めるものは違うようですが、シーンも選ばなければいけないのでブラックの色を選ぶ方が多いかもしれません。

記事の中にもありましたが、バッグ市場は1兆円を超えているのですね。丈夫な作りが多くなっているバッグですので、まだ使えるうちに変える方も多いでしょう。私のように使い分けを楽しんでいる方はどのくらいのバッグを持っているのか、、とても興味があります。
気分転換にバッグ関連のブログを読みながら楽しんでいる在宅勤務中心の日々です。

皆さんのご無事を祈っております。
大手を振ってバッグを持ち運べる日が早く来て欲しいです。

ライクあっbag &