ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

Aer Day Pack レビュー

通勤用のバックパックとして

AER のDay Pack

RuckあるいはBackpackは、もう流行というか当たり前のように通勤時のサラリーマン必需品で、違和感ありませんよね。遅ればせながら、先月から私も背負ってます。
何人かのレビューを見てアドバイス通り、本国からの購入となりました! サンフランシスコのバッグメーカーAERはとても見た目いけてます。まだ、新しいメーカーです。

https://www.aersf.com/day-pack-black

もう一つ気にってしまったので、1泊の旅、出張やジム用にも購入しました。
Duffel Pack2 色はネイビーです。
こちらのレビューは後ほどアップします。

購入手続きは意外と簡単でした。
およそ1週間でDHLで届きましたが、関税の認識甘くガッツリ取られてしまいましたが、国内販売よりは、それでも安く購入できました。

見た目は、HPのイメージ通り黒を基調にシンプルでスーツ姿に合いますね。会社にはカジュアルスタイルが多いので気になりませんがスーツに似合うかどうかは重要だと思ってます。

さて使い心地は◎です。

容量もデイリーとしては少し余裕がある14L。大きな仕切りとして2つ収納が分かれてます。

仕様はHPに詳しく書いてあるのでそちらで。

https://www.aersf.com/day-pack-black

通常の出勤時の荷物はこんな感じ。これを詰め込んでも、まだ余裕があります。


背中寄りの収納は15インチまでのPCが入ります。私の場合はタブレットですが。
クッションも付いていますし、二層になっているので書類も分けてしっかり入ります。

充電器や名刺入れなど小物を小分けできる収納も便利です。

シンプルな見た目を損なわないように中にボトルホルダーが付いてます。出し入れの際、片側のチャックをしっかり開けなくてはならないので、この部分は面倒かなと思うところです。普段は、ボトルか折りたたみ傘を入れてます。

最近のトレンドだと思いますが、トップにクイックアクセスできるポケットもあります。これが便利で、定期や会社のカードホルダー、スマホを入れてます。

もう一つのメイン収納にも、トップにポケットが。ここにはお財布収納してます。

この大きな収納スペースには春先の羽織るものやメガネ、細々したものをミステリーランチのゾイド(SとMサイズ)でまとめ放り込んでます。
ゾイドバッグも重宝してます。
荷物を入れても入れなくても、トップの膨らみは変わりませんのでいいですね!


最大のお気に入りは、自立する事です。外出時や他社訪問の際、床に寝かしておいたり、壁や机などに立てかけるというのがどうもしっくりこないからです。なかなか自立するものはないですよね。

背負い心地は、背中の接触部分にもクッションがあり◎。少しなで肩の私でもショルダーがしっかりしているのでフィットします。底がちょうど背中にあたり姿勢も良くなりました



しめて余ったショルダー部分には止めゴムも付いておりぶらぶらしないのも気が利いてますね。

と、まーいいことばかり書いてますが、一つ心配はあります。夏にこのフィット感に背中の汗が耐えられるか、、これはもう少し先に実感することですね。

ともあれ、両手も空き満員電車でもかさばらないほどの大きさで、見た目もいいこのDaily Pack。しばらくお気に入りとして使うことになると思います。

1ヶ月の使用にて。

おススメバッグです。

初投稿、お見苦しい点はお許しください。