ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

Aer Duffel Pack 2 レビュー

2泊の出張にトライ

Aer のダッフルパック2


ジム、1〜2泊の旅や出張にいいのでは!

なんかエイリアンの頭を想像させませんか?Aer のDuffel Pack2をDay Packと一緒にアメリカ本国の公式で購入しました。海外の公式の方が幾分お得です。ただ関税のことは忘れずに。発注から1週間余りで届きました。

色はネイビーを選びました。
購入先はこちら

https://www.aersf.com/duffel-pack-2-navy

見た目かっこいいですよね。縦に走ったジッパーも◎。物を入れなくても膨らみを保つここはメイン収納です。トータル収納は24.6Lとなってます。

2回ほど1泊出張で使用したものの、2泊も大丈夫かなと、、今回の詰め物はこんな感じです。


着替え2日分一式、洗面道具、携帯用のショルダーバッグ(ミステリーランチのロードセルは軽くて収納◎で重宝してます。いつかレビューしますね)などです。

このダッフル、底にも収納があり、靴などを入れると、メイン収納のスペースがとられてしまいます。仕切りはありますのでメイン収納のものが汚れることはありません。



これがジムにぴったりと人気がるのでしょうね。

ここに靴を入れるために、後付けでシューズパックも購入しました。今回はシューズ持って行きませんでした。レインカバーも。


大きな収納はもう1つあります。

背面の収納はPC、タブレットや書類も入る二層のポケットがあります。そして、入り口の小物入れのメッシュ地、底側のポケットなど付属してます。

便利なトップのポケットには携帯や定期、サイドには3つにセパレートされた収納とボトルホルダーです。


このボトルホルダーには止めゴムが付いていて簡単には落ちない気配りもされています。
私は、折りたたみ傘とペットボトルをジッパー外して最大にして入れてます。

忘れそうは小さな収納がもう1つ、ボトルホルダーの上部にあり、鍵や飴なんか入れてます。

背負い心地は少しなで肩の私には合ってます。


ショルダーにも肉厚なクッションがあり、背面のパッドもいい柔らかさです。縦長なのですが背中にしっくりきますね。

お気に入りの横で持てるハンドルは、しっかりしていて便利です!


自立はしませんが、移動時の色々なシチュエーションでの対応に答えてくれました。

いいことばかりと言いたいところですが、

1つ電車では困ったことがありました。縦長なので座った際は膝に収まらない。出っ張って前に立ってる人に迷惑?
また、立っている際、前に抱えると顎のすぐ下にバッグ上部があり窮屈というところです。通勤用(満員電車)には少し気を使う気がしてます。通勤では未使用。

ただ、この長さが背負った際とても背中、腰にしっくりきてます。

まーほかのメリットありすぎて我慢できる範囲です。持っていて楽しいバッグですので旅や出張にヘビロテしてます。ジム使用時は着替えとシューズは底に入れるつもりです。

スーツ姿でも大丈夫と思いますが、クールビズぐらいの服装に映えます!

3回の出張にて。

1泊の出張はオールシーズン◯

薄着になる春、夏ぐらいの出張でしたら2泊は大丈夫ですね。冬はもう1つ大きい別の選択肢になると思います。

お気に入りの1つとなりました。