ライクあっbag &

鞄が大好きです。色々な物を詰めて運ぶお気に入りのバッグや気になったものを中心に載せていきます。

夏の通勤バッグ Aer Gym Tote

夏の通勤カバン

暑くなるとバックパックは辛くないですか?

特に、通勤時は会社に着いた頃、背中がびっしょりです。春先からbackpackに変えての通勤3ヶ月なんですが、両手が空いて便利だ!と慣れてきた頃でしたが、変更することにしました。

暑い、寒い関係なく、ずっと同じカバンを使い続けた時は、トートバッグの時だったなーと思い出しました。

今日は

暑い時期の通勤カバンについてです。

Aer Gym Tote

下のBagは、バックパックに変える前に使用していたポーターのショルダーバッグです。

PORTER / CORE TOTE BAG

https://www.yoshidakaban.com/sp/product/100760.html

ショルダーの幅がとても太く、肩の負担が少ないのが魅力です。ブラック、2way です。


使えば使うほど、いいスレができて愛着ある使い古し感が好きでした。

収納はまさに放り込む感じで、ミステリーランチのゾイドをサイズ違いで2つ利用して、小物をまとめていました。

お気に入りのひとつです。
薄着時期の一泊でしたら、容量的にちょうどいい感じです。
PCを持ち運ぶ際は、専用のポケットがありませんので、そこだけが物足りないと思う時がありました。

そして、今回購入したAERのトートバッグ。専用のPCのポケットも付いています!

Gym Tote navy

本国のHPで購入しました。
発注してから10日ほどかかりました。

https://www.aersf.com/gym-tote-navy

Day PackとDuffel Pack2がとても良かったので、このトートも期待大です。
Day PackとDuffel Pack2も紹介しているので、是非ご覧下さい。

Duffel Pack2

https://h50kick.hatenablog.com/entry/2019/05/05/000426

まず、トートのスペック( HPより)

Length: 15.4" (39 cm)
Width: 14.2" (36 cm)
Depth: 6" (15 cm)

Volume
19.4 L

Weight
1.9 lbs (0.86kg)


軽くて収納もあり、使いやすいです。
まだ、使用して間もないのでもう少し先にレビューします。

サンフランシスコのブランド Aerは、本当に価格も努力していて、使いやすいgoodなカバンメーカーですね。

ポーター好きですが、AERも大好きです。